人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タウロミンの季節終了

タウロミンの季節終了_a0098948_144254.jpg
どうやら、私のタウロミンの季節=花粉症シーズンは終了したようです。
先週からもうタウロミンを飲んでないけど、花粉症の症状が出ないので。
タウロミンの副作用が気になる方が多いようなので、私なりに今年考えたことを書きます。
私は症状が出始めてから飲むのですが、飲み始めは
○なぜか発作的に甘いモノが食べたくなることがある
○辛いモノ・スパイシーなモノが食べたくなる
○のどが乾く
この3つかな。
これは、私だけなのかなぁ?
あと、甘いモノや辛いモノ、肉食は控えようと説明書にあるとおり、それらを食べた後、アレルギー症状が強くなる。
特に辛いモノが反応が強いように思う。
アレルギーを抑えるための何らかの成分の反動が、モーレツに甘いモノや刺激物が食べたい気分になるんだろうなぁ。
飲み始めて1週間くらいして症状も落ち着くと、この「副作用」も落ち着きます。
by gigicocco | 2008-04-15 01:38 | 日々