人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターラビーチロッジのお楽しみ

ターラビーチロッジのお楽しみ_a0098948_5242940.jpg
ケアンズからポートダグラス方向に車で40分くらいのところにある、ターラビーチロッジ
隠れ家風リゾートホテルです。
ここはドライブの途中に寄って一休みするところ、と勝手に決めています。
素敵なインテリアに、素敵な眺めなホテルなのですが、玄関にはなんと!こんなシーンを見ることができました!
ターラビーチロッジのお楽しみ_a0098948_5313374.jpg
!!
アップでも。
ターラビーチロッジのお楽しみ_a0098948_537211.jpg
ぎゃー!すっごく、カワイイ(笑)!
手をあげてバンザイしてます。
近付いても全然、起きないんですよね~。
熟睡です。
私が写真を撮っていると、近くでお仕事中のムキムキのオジサンが、「ジョリイ!(だったかな?)」と名前を呼びました。
ターラビーチロッジのお楽しみ_a0098948_538127.jpg
寝たまま、う~んとゴロン。
そうか~このこはジョリイだったのね~。
オジサンはちょっと、気まずそうに、「ヒー・イズ・タイレッド」
そうか、オジサン、ゴメンね~。
ワンちゃんの恥ずかしい写真撮っちゃった(笑)
このオジサンは、ターラビーチロッジに飾る花の業者さんだったようです。
この時は、フロントに飾る花を活けている最中で、そのお仕事が終わるのを待っているワンちゃんが冷たい石の床が気持ちよくて寝てしまった、ということなのでしょう。
この日は30度近くあるような暑い日でしたからね。
その間に1メートル以上もあるような花(ケアンズにはよくある)をオジサンがどんどんと活けていきます。
ターラビーチロッジのお楽しみ_a0098948_5424143.jpgこれは、ムキムキじゃないと無理な仕事ね、と思いましたが、こんな→かわいい小さくアレンジされたお花もオジサンが持ってきたお花でした。
小さいお花はあらかじめ活けて持ってくるんですね。
それにしても、ワンちゃんを連れてお仕事ができるなんて、うらやましいですよね。
車にワンちゃんを乗せてる姿はケアンズではよく見られます。
そういえば、私がターラビーチロッジに入ってくる時に、トラックが前を走っていて、助手席の窓からけだるそうな表情をした犬が顔を出していたんですよね。
by gigicocco | 2008-04-04 05:36 | オーストラリア Australia