人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四川を甘く見てはいけない

四川を甘く見てはいけない_a0098948_2025324.jpg

私は今日、はじめて辛さ勝負で降りた
しかも、一口で

<後日の追記>
屈辱的でした・・・。
シャムスイポーでなんとなく入った四川麺料理屋さんでのことです。
香港人は辛いものが得意じゃないから、気軽に中辛を注文したら、ハンパなく辛い!
本当に!一口しか食べられなかった!
辛くて痛くて!
山椒が強くて!
しかも熱いからもう、口の中がわけがわからない。
食べられないままお金を払って帰るのは屈辱的だったので、小辛で注文し直してみる。
・・・それでも、スープは飲めなくて、麺だけしか食べられなかったよ。
それくらい、辛いの。
小辛でも、日本で言ったら、完璧、大辛レベル以上です。
そんなに辛くて食べられないお店なのに、けっこう繁盛していて、テイクアウトのお客さんも多いみたい。
安くて量も多いしね。
たぶん、四川出身の人のお店だったんじゃないかなぁ。
by gigicocco | 2008-02-15 20:02 | 香港 Hong Kong