人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の地元マッサージ店

香港の地元マッサージ店_a0098948_350222.jpg
香港でマッサージ店に行くときは、観光客が多い地区の、きれい系のちょっと高級なお店に行くことが多いです。
きれい系のお店というのは、たいてい英語が通じるからです。
たまにはそうじゃないお店も行ってみるか、と入ってみたのが、このお店。
本当はワンチャイに良いお店があるという話しを聞いて探してみたんですが、移転したのが、何なのか、みつからない。
それでもう、目に付いた足マッサージ店に入ってみた、という。
とりあえず、入ってすぐマッサージのお願いはせず、中の雰囲気を見て、値段を聞いて、予約を入れて帰ります。
来てすぐ、空いている人にマッサージをしてもらうよりも、予約を入れて出直したほうが、上手な人を読んでおいてくれることがあるからです。
電話で予約ができればそれですんでしまうはなしなんですが、語学が不自由な私には難しいので、直接行って予約をします。
お店の雰囲気も確認できるし、一石二鳥なかんじです。
出直すのが面倒に思われるかもしれませんが、その間におやつを食べたり、お買い物をしたりしておけばいいのです。
香港の地元マッサージ店_a0098948_42521.jpg
お店の入り口が、ビルの細い階段を上がっていくのが、ちょっとドキドキ。
香港の普通のビルに入れてちょこっとウレシイ私。
こちらのお店はほとんど香港人客らしく、英語も全く通じませんでしたが、まぁ、足マッサージ屋さんですからね。
客らしきものが来たら、足マッサージをするに決まっています。
足マッサージは足裏だけじゃなくって、膝から下を全体的にやってくれて良かったですよ~。
店内は香港人でいっぱいで、けっこう、混んでいました。
マッサージする人もされるお客さんも、テレビを見ているというのが香港っぽいかんじ。
この時、放映していたテレビドラマは人気らしく、言葉のわからない私以外、店員さんお客さんも含め全員が釘付けでした。
私は本当は上海ネイル(ペディキュア?足の裏の角質を削るやつです)もしたかったんだけど、ここではやっていなかったらしく、ジェスチャーも失敗し、「わっさー」という、ヘラで肩を中心とした背中をこするというマッサージをすることに。
私はそうとう不健康らしく、背中が真っ赤になって痛かった~。
これって、たしか健康な人は痛くないし、赤い反応も出ないのよね~。
私なんて、赤いを通り越して、赤黒かったよ!!
足裏マッサージと「わっさー」を合わせて、2時間くらいで200~250HK$だったかな?
安い!と思った記憶。
普通に清潔だったし、良かったですよ。
ベランダのような所にお手洗いがあり、そこから香港の普通の町の風景が見られるのも、なんだか新鮮で、うれしかったです。
by gigicocco | 2008-01-14 04:48 | 香港 Hong Kong