旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

CX香港-オーストラリア線

a0098948_2224169.jpg
どこでもそうだと思うのですが、オーストラリアでも最近、中国系観光客が目立ちます。
日本人もまだまだいますが、最近では韓国・中国系の人のほうが多いくらいなんだそう。
そいいえばケアンズのレストランでも日本人でないアジア系の女の子がいて、ちょっと話したら、香港人だったことがあったなー。
香港の食事おいしいよね!香港スイーツとか!って言ったら、それは激しく同意していたなぁ。
香港スイーツはケアンズでは食べられないんだろうなー、なんて。
おっと脱線しました。
話しを戻しますね。
チャイニーズの海外旅行需要に応えて、香港-オーストラリア線も毎日運行をはじめました。
これは香港の中環駅の、キャセイ航空のオーストラリア線広告です。
とっても大がかりな広告です。
どーんと、オーストラリアの赤い大地とカンガルーの写真。
一面に、この赤い大地とカンガルーの巨大ポスターが貼られ、ガラス張りの自動ドアにまで、この写真プリント巨大シールが貼られていましたから、かなり大がかりなキャンペーンです。
私はオーストラリアにはけっこう行ってるけど、こういう風景の場所には行ったことがないなーとしみじみ思ったりして。
これを見た時、一週間後にはオーストラリアなのね・・・とヘンな気分になりました。
by gigicocco | 2007-12-28 02:37 |