人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケアンズもクリスマス

ケアンズもクリスマス_a0098948_017624.jpg
世間ではもう、クリスマスのようですね。
最近思うのですが、日本のクリスマスは12月23・24日だなぁ、と。
連休のせいもあると思うんだけど、本来のクリスマスである25日はもう、平日、というか。
レストランなんかも、今年は22・23日が最も混むようです。
25日は正しいクリスマスの過ごし方で、家族と一緒とか・・・?
ケアンズもクリスマス_a0098948_0193731.jpg
真夏のケアンズでもクリスマスシーズン真っ盛りで。
ケアンズではクリスマスの飾り付けは1~2週間前に始めるようで、欧米に比べて飾り付け期間が短いですよね。
クリスマス期間に実家へ帰省するのは同じようで、クリスマス前~年明けまではほとんど休暇だそう。
オーストラリア国外が実家の方も多いですし。
中には1ヶ月以上の休暇を取る方もいるのだとか。
オーストラリアは真夏のクリスマスだから、サンタクロースはサーフィンで海からやってくる(笑)とか、半袖だとか聞いているんですが、私は長袖の、普通に暑苦しいサンタさんしか見たことがありません。
ケアンズセントラルというショッピングセンターでもクリスマスの飾り付けをしてあったので、とりあえず、撮影。
吹き抜けにどーんと天井までのツリーが飾ってあって、迫力でした。
全体像を撮影する根性がなくって、上半分だけ。
この下では、本物の(?)暑そうなサンタクロースがいて、子供達と写真撮影をしてくれます・・・有料で。
by gigicocco | 2007-12-23 00:23 | オーストラリア Australia