人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬屋さんの看板

薬屋さんの看板_a0098948_1211649.jpg
大きな病院の近くには薬屋さんが密集しているものですが、いざどこに入るのかは迷ってしまうところ。
そんな薬屋さんが立ち並ぶ通りにある中のこの看板・・・「薬」という字をカエルっぽくしてあるんだなーとは思ったけど、なんだか微妙・・・。
かわいいのかどうなのか。
カエルとしてアリなのかナシなのか。
カエルと言い切るには、「薬」の字のくさかんむり部分しかカエルは表現されていないという、おおざっぱさ。
下半身はカエルでもなんでもなく、普通に文字ですけど?
「カエル」+「楽」で、なんか薬と関連あったっけ・・・?
「楽」の字の上にカエルが乗っかってる風にしたかったの?
カエルなんだったら、せめて色をミドリにしてみるとかさぁ・・・。
カエルにしてみよう!というアイディアだけでのりきってみたの?
そんなことを悶々と考えていると、看板の形も不思議に思えてきた。
なんで建物の壁に突き刺さっている風?
この薬屋さんに実際入るかどうかは別として、気になってしまう看板なのは間違いありません。
by gigicocco | 2007-12-08 01:28 | 東京 Tokyo