旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

糖朝のプレースマット

a0098948_2313837.jpg
これが、なぜか糖朝・青山店にはない紙のプレースマットです。
香港の本店と同じデザインで、うれしい。
日本橋高島屋店にはあるので、日本では使わないってことでもないみたい。
サイズはひとまわり小さいみたい。
青山店にはないのが不思議・・・絶対、あったほうがいいのになぁ。
かわいいし、気分が盛り上がるよね。
ティーポットとおしぼりと割り箸は、香港にはないはず。
おしぼりと割り箸は、カンペキに日本向けサービスよね~。
新しいお店にはあるのかなぁ?
同じお店でも、店舗によって違いはあるものなんだなぁと、しみじみ。

リニューアルする東京駅の大丸デパートに、ZENレストランの支店が入るようですね。
むむむ・・・これも行かなくては!
ZENレストラン(英名)こと、采蝶軒は、香港のアドミラリティにあるのね。
ランチに何回も行った、お気に入りのお店のひとつです。
もともとはロンドンの中華レストランで、香港にも支店、とかだったような?
香港にできた当時は、モダンなレストランだったんですよ~。
楽しみだなぁ。
by gigicocco | 2007-10-23 02:41 | 東京 Tokyo