人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイナ風結びサンダル

チャイナ風結びサンダル_a0098948_1518567.jpg
これまた香港からやってきた、私のかわいいサンダルちゃんです。
PRADAではありますが、セールショップから連れ帰ってきたので・・・。
このシーズンの時は、チャイナ風のものが多かったんですよね。
中国に出店した時だったのか、けっこー好きなシーズンでした。
アジアンノットなのかな?結び目が素敵にデザインされていて、かつ内側の色がエンジ(そいうえば最近、えんじ色って言わなくなりましたね)、いい!と思って、ささっと試し履きをして、サイズを確認すると、すばやくお会計を。
お店や家などで、脱ぎ履きするたび、見えるエンジ色がかわいいのだ。
かかとや足のすきまから見えるのが、特にかわいいのだ!
チャイナ風結びサンダル_a0098948_15293914.jpg
ヒールは低め、というか、ほとんどペッタンコの靴です。
こういうサンダルにはありがちですが、長時間歩くと、疲れます。
ヒールがペッタンコのサンダルに特にありがちなのですが、底が硬くて平らで、曲がらないんだもん。
ストラップが付いてるのも、歩きやすくて良いのですが、歩く時に足の裏があまり動かせなくなるので、それも疲れる要因のひとつなのだー。
でも、どうしても手元に置きたい!実際に履いてる時もかわいいし!
まことに、おしゃれはガマン、だよ。
by gigicocco | 2007-10-22 15:42 |