人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港で買うのどの薬、3つ目

香港で買うのどの薬、3つ目_a0098948_1303123.jpg
香港で買うのどの薬、まだ、あります。
香港は(も?)大気汚染がすごいし、私、のどが弱いんですね。
のど飴のどスプレーときて、キワメツケ、ずばり、のどの薬です。
でも、これは甘いシロップのようなもので、大さじ1杯くらいを舌の上で、ゆっくりゆっくり溶かして舐めて、のどに貼り付けます。
薬臭さはないし、クセもなくて甘いから、舐めやすいんだけど甘いものが苦手な方にはちょいとキツイかも。
私は蜂蜜やメイプルシロップを原液で舐められるタイプなので、全然ヘーキ。
でも、まあ、さすがにこれは毎日、持ち歩くことはしません。
重いし、はっきりと薬ってかんじなんで。
せきが出たり、タンがからんだり、のどが痛かったりしたら、香港の薬局で買って使って、残りを日本に持って帰ります。
by gigicocco | 2007-10-10 01:40 | 香港 Hong Kong