人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのゴージャスティーポット

パリのゴージャスティーポット_a0098948_1458421.jpg
ゴージャスショーウインドウのチョコレート屋さんのすぐ近くのお店の、これまたショーウインドウです。
お茶屋さんだったのかな?
ショーウインドウの一角のティーポットコーナーです。
その中には、様々なアニマルティーポットが!!
猫、犬(テリア?)、カエル、かたつむり、ゾウ、ウサギ、リス、などなど。
す・すごい・・・!ほしい!!
頭のてっぺんにお値段シールが張ってあって、猫のティーポットで40ユーロほどで、他のも高くても100ユーロ以内で買えるみたい。
そりゃ、高いけど、こんなものが100ユーロ以下で買えるなんて、むしろ安くないですか?
っていうか、日本じゃあんまり売ってないでしょ。
ほしい・・・けど、大きい・・・ヤカンくらいの大きさがある。
何人分のポットなんだ?さぞかし重さもあるんだろうなぁ・・・重さはがんばって手持ちで持ち帰るとしても、ウチのどこに置くんだ?
・・・いつもの疑問に行き着き、あきらめる私。
もらって喜ぶ人と迷惑な人と、極端に分かれるおみやげだろうなぁ。
・・・迷惑な人がほとんどだろうなぁ。
ちなみに、私が欲しかったのは、猫ポットではなく、かたつむりポットかカエルポットだったのでした。
こういう、コミック的な猫には興味がないし、体の横からにょっきりと飛び出た水色の注ぎ口も気になる。
注ぎ口と取っ手の処理はどのアニマルポットも難しいみたいですね。
ゾウポットの目が、より目すぎないか?というのも気になる。
by gigicocco | 2007-10-07 15:19 | フランス France