人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシャレ韓国料理レストラン

オシャレ韓国料理レストラン_a0098948_0454010.jpg
代官山の韓国料理の有名店、李南河(リナンハ)でお食事会。
店内もビシッとオシャレです。
ここのキムチセットのビジュアルが有名ですよね。
女子心をがっちりつかんでいます。
私が行った時は90パーセント以上が女性客でした。
でも、みかけだけのお店じゃなくて、味も食べやすくて、おいしかったですよ。
焼肉系は食べませんでしたけど、他のメニューは人数が多かったので、たくさんの種類を食べましたからね。
オシャレ韓国料理レストラン_a0098948_0495973.jpg
お店の方には申し訳ないけど、たくさんの種類を食べたかったので、ほとんどの料理をひとつづつ注文。
私が一番、気に入ったのは各種、チヂミ。
よく見るのはペッチャンコですが、厚めに焼いた生地を三つ折にして、ちょっとオムレツみたいで、外側がカリッと中はもっちりで、おいしい!
何の粉を使って、どうやって焼いたらこうなるのー?!
全種類食べたかったけど、さすがにそれは無理でした。
オシャレ韓国料理レストラン_a0098948_059326.jpg
その他にも、トックの炒め物や、センマイなどの内臓系のお刺身もおいしい。
お鍋も2種類!キムチチゲと、カムジャタンです。
私はカムジャタンのほうが好きかなぁ。
とっても良いお味です。
おいしいスープをすったじゃがいもがたまりません。
以前、大久保(新宿の韓国レストランの多い地区)の他の店で食べた時には、脂っこさとアジノモト風味(MSG)が気になったのね。
それとは全然!違いました。
オシャレ韓国料理レストラン_a0098948_104738.jpg
辛さは、もちろん、辛いものもあったけど、私は平気でしたね。
むやみやたらに辛いってわけでもないし。
けっこう、甘いお料理もあるんですね。
それよりも、お酒代が高めの設定なほうが気になったけどなぁ。
ビールのグラスも、”オシャレサイズ”です。
料理代だけをワリカンしたら居酒屋程度の値段になってしまった(焼肉系を食べなかったのがポイントかも)ので、人数多めで行くといいですよ。
夜遅くまで営業しているし、ワリカンしたらそんなに高いわけでもなかったし、おいしいし、いいなぁ、と思いましたよ。
チヂミとかお鍋とか、ボリュームのあるメニューを中心に食べたからかな?

李南河(リナンハ)
渋谷区代官山20-20-B1
by gigicocco | 2007-10-03 01:22 | 東京 Tokyo