人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのあこがれカフェ

パリのあこがれカフェ_a0098948_027551.jpg
パリの街をあてもなくぶらぶらと散歩するのは、とっても楽しい。
たぶん、5区のあたりだと思うんだけど、とっても素敵なカフェをみつけた。
正確にはカフェかどうかもわからないんだけど、なんせ、とってもゴージャス!だったから。
こんなどーでもいい散歩着で入っていいのか?!と躊躇してしまったくらい。
建物も素敵だし、店内の雰囲気も素敵。
店内はナチュラル系だけど、子供っぽかったり、カントリー風だったりせず、洗練されているんだよなぁ。
直感で、きっと食事やケーキもおいしいに違いない、と思った。
そして高いに違いない、とも、思った。
こういうカフェが、観光地から外れたところにあるということが、パリの底力だよなぁ、と思った。
カメラを構えたら、偶然、店内に入っていくムッシューも撮れたんだけど、おしゃれだし、歩き方もきれいだし、かっこいいなぁ。
こういうすてきなお店をみつけた時に、さりげなく入って、ゆっくりできるようになりたいものだ。
うーん・・・修行が必要。
by gigicocco | 2007-10-02 00:39 | フランス France