人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港で買うのどの薬

香港で買うのどの薬_a0098948_0504164.jpg
金色のおじさんのど飴の他に、のどのスプレーも香港で買う。
三金西瓜霜も、有名ですね。
口の中に入れて、のどに直接スプレーで粉薬を吹き付けます。
奇妙な味がしますが、良薬口に苦しということで。
黒い色の粉だから、スイカの種なのかなぁ?
いずれにせよ、舌にはあまりかからないようにしたほうがいいね。
のどの粘膜の表面にマスクされるようなかんじで、違和感があるくらいなら、時間をおいて何回か吹き付けているうちに、なおってしまいます。
これも、旅先の必需品ですね。
旅先って、ホテルや飛行機など、のどに悪いことがたくさんあるよ。
もちろん、新幹線に乗るときや、人の多いところに行く時にも持っていく。
口内炎が痛い時に、患部に吹き付けておくのは、本当に、いい。
これは普段から持ち歩いて愛用しています。
by gigicocco | 2007-10-01 01:01 | 香港 Hong Kong