旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香港空港でテイクアウトするマンゴードリンク

a0098948_151185.jpg
香港恒例の、エアポートエクスプレスに乗る前の許留山のマンゴードリンク写真です。
香港の空港についたら、まず行くところは許留山。
許留山は香港中に何店舗もある、新鮮なフルーツを使った、超有名スイーツ店ですよー。
香港空港に着いて、入国審査をすませて、荷物を受け取って、エアポートエクスプレスに乗る前の、出迎えの人達がいるゾーンに許留山はあります。
味仙ラーメンの隣ですよ。
今回はマンゴージュースの下にアロエゼリー入りのもの。
今まで、アロエゼリーって飲んだことなかった。
だって、色が・・・と思っていたんです。
実際、飲んでみると、味の違いはよくわからない・・・甘酸っぱいような、クセのない飲みやすい味です。
太めのストローでちゅるちゅる飲めます。
アロエゼリーとフレッシュマンゴージュースというシンプルな組み合わせなので、マンゴージュースの味がストレートに感じられて良いです。
テイクアウトできるのはドリンク類だけで、マンゴープリンなどのスイーツ類はできないようです。
まぁ、移動しながら食べるのは大変だし(香港中に許留山はたくさんあるので、持って移動する必要はないはず)、ドリンク類にしておくのが良いのではないでしょうか。
飛行機から降りて、入国審査を済ませて、リモワちゃん(旅行トランク)をターンテーブルから受け取って、許留山のマンゴードリンクを買って、その写真を(リモワちゃんの上にのっけて)撮って、エアポートエクスプレスに乗って、香港のホテルへ向かう。
香港に着いたばかりで、少しドキドキの、楽しい時間です。
by gigicocco | 2007-09-24 15:53 | 香港 Hong Kong