旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香港で写真撮影禁止の店

a0098948_15494196.jpg

香港のフルーツパーラー(と私は思ってる)、有名スイーツ店では、どうも撮影禁止の店舗もあるらしい
歩き疲れたから一休みしようと、通りかかったお店の中に入ってマンゴースイーツを注文してみた
写真も一応、撮っとくかとカメラをかまえたら、オバチャンに怒られた
写真はダメらしい
えー、別の店舗ではオッケーだったよ~
注文したスイーツは、マンゴージュースにマンゴーアイスとマンゴーの角切りとところてんのようが寒天が入ったもので、写真があろうがなかろうが、真似しようと思ったらできると思う
守るべきは味だろうに…
なめらかなマンゴーの角切りがいっぱい入っていて、具だくさんなのがエライ
さらに、しばらくしてから別の店員に「トイレは?」と聞くと、「ないっ!」
飲食店なんだからせめて、ここにはないからあそこで借りろ、とか、教えてくれてもいいんじゃない?
もういいや、さっさと出よ、とお会計しようとすると、ウッカリ大きな額のお札しか持ってなかった
コインは重いほどあったので、全部コインで払うと、「ダメ、札はないのか」ときたもんだ
そんなこと初めて言われたよ
全部小銭っていったって、20HKドルちょっとだよ~
「ないよ」って言ったら、プイッと受け取ってたけど
こういうことは、疲れた身には、さらにどっと疲れるんだよね~
やっぱ、空港店でテイクアウトがイチバンね
by gigicocco | 2007-09-16 15:49 | 香港 Hong Kong