人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港より帰ってまいりました

香港より帰ってまいりました_a0098948_1524261.jpg
香港から帰ってまいりました。
私が出発した時、ちょうど台風が向かってきているところで、私は問題なく予定通りに飛行機に乗れましたが、半日後の便だったらどうだったんだろ?
あぶないところでした。
出発前は台風前独特のむわ~んとした暑さだったので、香港についたらむしろすごしやすく感じました。
香港もちょっと涼しい日だったようです。
ずっとカーディガンをはおっていました。
ずーっと良い天気だったのに、急に土砂降りになったり、ぱらりと雨が降ったりするので、折りたたみ傘は手放してはいけないと思いました。
今日、日本に帰ってきたら、寒っ!!
秋ではないですか!!
まだまだ残暑気分で、薄着で帰ってきてしまいましたよ~。
飛行機内も、寒かった~。
お洋服屋さんは、夏のセール商品と秋ものが半々というかんじ。
セールはもう、50~80%割引くらい。
お気に入りがまだ残っていたら、ラッキー。
夏物を買おうとする私を止めようと、ツレは「もう、夏終わりだよ」と。
私の答えは、「夏はまた来年も来るよ」。
ハイ、ご想像の通りの結果に。
この写真は上環のあたり。
香港ぽいなーと思って写真をとってみました。
こういう意味もなく撮ってみた香港街角写真が、日本に帰ってきてから懐かしくなるのです。
今回はちょっと長めに香港に滞在しましたが、香港はもう、海外旅行という気がしなくなってきたよ。
by gigicocco | 2007-09-13 02:07 | 香港 Hong Kong