旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

許留山のマンゴープリン

a0098948_1545733.jpg
初めて食べる、許留山(ホウライサン)のマンゴープリン。
これだけ香港に通ってて、許留山の店内に入ったのもこの時が初めて!
許留山の大ブームの時でさえ、行かなかったという・・・。
ここはうつわが冷やしてあってエライし、ハート型でかわいいな。
マンゴープリンのハート型をやめて、うつわで採用したのね。
洗浄具合がちょっと気になるところだけど、香港にはよくあることよ~。
中心にマンゴープリン、その上にココナッツシャーベットがのっかって、さらにマンゴーソースをかけて、まわりには生のマンゴーを飾ってある。
エバミルクのソースはかかってない、と。
マンゴープリンは色を添加しているようですが、香港ではこれまたよくあることで、高級店でも添加してあることがあるから。
レシピにすでに入っていることもあるくらいだし。
プリンはちょっと固めだけど、生のマンゴーが角切りで入ってて、上にのってるココナッツシャーベットがおいしいね~。
これで20HK$(300円くらい)だったかな?。
このくらいのお値段で、街中で気軽にフルーツたっぷりスイーツが食べられるのはうらやましいなぁ。
マンゴープリンの他にもマンゴーたっぷりスイーツがメニューにいくつもあって、そっちもおいしそうだな~。
次は他のマンゴースイーツも注文してみよう!
by gigicocco | 2007-07-30 15:28 | 香港 Hong Kong