人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビクトリノックスのトラベラー

ビクトリノックスのトラベラー_a0098948_13571979.jpg
         赤が「トラベラー」 シルバーが「スーベニア」
じゃじゃーん!新しいビクトリノックス購入!
旅の準備というかんじですね~。
ビクトリノックスはスイスアーミー御用達の小型多機能ナイフです。
こんなに必要?と思っちゃうほどの多機能のものもあります。
今まで旅先には一番小さい「スーベニア」という大小のナイフだけがついてるパターンのものを愛用していました。
これが1本あるだけでかなり便利です。
すっぽりと手に入るほどのサイズですから、カバンの隅にすべり込ませておきさえすれば、旅先で果物の皮をむいたり、バターナイフがわりに使ったり、はたまた値札のタグをカットしたり・・・私の旅の友でした。
でも、でもね。
私、ビールは缶じゃなくて、瓶ビールで飲みたいの・・・。
それに、できればワインも開けたいし、缶詰も開けられたらいいなぁ。
バラバラに持っていくと、いくらひとつひとつが小さくてもちょっと、うっとおしい。
と思って、ビクトリノックスで検索していたら、あったんですね~。
やはり同じような考えの人がたくさんいるんですね。
名前もズバリ、「トラベラー」です。
ボディも赤くていかにもビクトリノックスというかんじ。
スーベニアより機能が多い分、重いけど、バラバラにいくつも持たなくていいんですから、文句はありません。
ビクトリノックスのトラベラー_a0098948_13582272.jpg
こうやって比べてみると、スーベニアのナイフはずいぶんと摩耗して切れなくなっていました。
シャープナーが売っているようですが、スーベニアと同じくらいの値段・・・。
この赤い「トラベラー03603」についてる機能は、ブレード大・ブレード小・缶切り・マイナスドライバー小・栓抜き・マイナスドライバー大・キーリング・ピンセット(毛抜き)・ツースピック、ワインオープナー。
1つ謎のパーツは、ワイヤーストリッパー?リーマー?ソーイングアイ?
はさみやライトがついてるのも便利そうだったけど、重そうだし、高かったのでパス。
ピンセット、写ってない・・・なぜなら、写真を撮った時には、ピンセットの存在に気が付いていなかったから!
全機能を使う日はこないだろうなぁ・・・謎のパーツがあるし。
by gigicocco | 2007-05-16 02:12 |