人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港のパティオレストラン?

香港のヒルサイドエスカレーターの脇に、金網が張ってあって猫がたくさんいるゾーンがあります。
そこは緑が多くて、香港の高層建物の中でホッとできる一角です。
ある昼下がりに通りかかると、アレ?人がいる!
香港のパティオレストラン?_a0098948_11293736.jpg
テーブルもいくつか出ていて、食堂で料理がでてくるのを待っているように見えるし、簡易キッチン?があるような?
この写真では見えないですが、右下あたりには、せっせと働く女性がいる。
料理してるのか、洗い物してるのか?
それにしても、なんて、気持ち良さそうなんだろう。
私はこの猫グリーンゾーンが大好きで、あそこに座ってお茶でも飲みたいなぁといつも思っていたので、理想が形になったような状況です。
私もあそこに混ざりたい・・・。
ただの建物裏に見えるかもしれませんが、こーゆーとこ、私は大好き。
あそこから、こっち、ヒルサイドエスカレーターを昇る人々を眺めてみたい。
どこからあそこに入るんだろう?、初めて見る状況だけど、ニューオープン?それとも、どこかのお店に人が入りきれなくてここに案内されるの?そもそも本当に食堂?個人的な集まり?メニューとかあるのかな?真夏や雨の日は厳しいなぁ、衛生問題は?エアコンの室外機?いずれにせよ広東語だよね・・・とか、一瞬のうちに様々なことが頭の中を巡ります。
探しに行きたいけど、約束の時間が迫っています。
次、絶対、この次に巡り会った時には、探しに行く。
そして、私も混じる。
隣の人と同じメニューを、と言えばいいんだし。
「この映像の中に私も混じりたい」コレって、私の旅の原動力だと思う。
by gigicocco | 2007-05-12 11:41 | 香港 Hong Kong