人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンダイビーチ・アイスバーグス

ボンダイビーチ・アイスバーグス_a0098948_17516.jpg
私にとってオーストラリアといえばBeachとCafeとBushです。
シドニーのボンダイビーチにあるアイスバーグスは、もともと地元では由緒あるスイミングクラブらしく、ここの会員であるというのはかなりのステイタスだそう。
5年程前に改装されてとても美しくモダンなレストラン&バーができました。
ボンダイビーチの中でも一等地で、ここでランチをいただいたり、夕方にお酒をいただいたりして時間を過ごすのはとても気分が良いものです。
夜も良いのかもしれませんが、残念ながら行ったことはありません。
ここはかなり瀟洒なレストランで、シドニーのバブルをリアルに感じることができる場所でもあります。
客層がすごい。
ヒルトン姉妹がまぎれこんでいても驚きません。
(実際、来たこともあるらしい。)
立地、雰囲気もよくお食事もおいしい。
お洒落をして行きましょう。
サービスに関しては一部スタッフに難アリと思いましたが、good food guideで2hatというのは納得の評価です。
夏のボンダイビーチは感動するくらい美しい。
他にも数え切れないほどのビーチがシドニーにはありますが、ここが最も有名なのではないでしょうか。
Macのボンダイブルーとはこの色のことです。
シドニーオリンピック時にはビーチバレー会場にもなりましたね。
ボンダイは、ビーチの形が扇形でそれが景観をより良くしていると思います。
夏は特に混んでるし、暑いしで、近くのカフェやレストランで過ごすのがベスト。
サーフィンで有名な地区なので波が強いし、水も意外と冷たいので、海に入ったことはほとんどありません。
それでも、シドニー滞在時には必ず行くのがボンダイビーチです。
ここしばらく行っていないので、オーストラリアの海が懐かしい・・・。

Icebergs Dining Room & Bar
by gigicocco | 2007-04-19 02:14 | オーストラリア Australia