旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

ひさしぶりにしっかりフレンチ

a0098948_06520883.jpg
四谷にあるミタニ・ゲタリが大好き。
ひさしぶりに行ったけど、あいかわらず素晴らしい。
前菜にホワイトアスパラとタラバガニのサラダ。
ぶっといフランス産ホワイトアスパラにゆで卵とさっぱりビネガーのドレッシング。
タラバガニのサラダはほとんどカニ身ですからね!
そして、しょっちゅう思い出して食べたくなる魚のスープ!
どれもストレートにうまい!
口に入れるたびに来て良かった~と思うくらい。
やはり魚のスープはミニサイズではなく、フルサイズ食べなくては物足りない。
a0098948_06521083.jpg
メインは子羊!!
しかも、コレで一人前ですからね。(たくさん食べる人だと思われてる…?)
付け合わせの野菜もたっぷり。
このままでも、お肉のソースをかけても、どちらもたまらなくおいしいの。
別皿に出してくれるジャガイモも、こりゃもーウマイ。
ジャガイモにたっぷり染み込んだ乳製品がたまらない。
カロリー…と思いつつ、食べてしまう。
どの料理も本当においしい。
今もう、またすぐにでも行きたい気分。
by gigicocco | 2017-05-23 06:51