人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島にいます

鹿児島にいます_a0098948_23500769.jpg
初めての鹿児島なのでベタに過ごそう…と思いつつ、なぜかミスドに入ってしまいました。
でも学生時代に行ったようなインテリアの、いいミスドだったんですよ!
天文館のお店です。
鹿児島にいます_a0098948_23501194.jpg
蒸気屋というのが定番和菓子屋さんなのかな?と思って買いました。
今年は食べそびれてた苺大福とかるかん饅頭。

【 後日の追記 】
鹿児島1日目は、がっつり1日中、雨で。
空港やホテルで鹿児島市内の簡単な地図が欲しかったのですが、思うようなものは見つからず。
駅前だけとか、天文館だけとか、はたまた鹿児島県全体、みたいのはあったんですが。
なので一日目はまだいまひとつ位置関係がわからなかったです。
蒸気屋苺大福は小ぶりだけど130円くらいで、いいな!と思いました。
わたしは苺大福の苺は酸味があるほうが好きだから、甘いブランド苺でなくてもいいし、小ぶりのほうが食べやすいです。
by gigicocco | 2017-04-07 23:49