人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群馬・たくみの里で蕎麦

群馬・たくみの里で蕎麦_a0098948_03222092.jpg
わたしはかなり何度も群馬県の水上地方に行ってるのですが、たくみの里は初めて行きました。
山の中にぽっかり平地があって、まわりを囲む山々の景色がすてき!
お店もすてきなところがたくさん!
道の駅もありました。
(ごめん、写真ポケモン入り…ポケモンもけっこう出たもんで…)
群馬・たくみの里で蕎麦_a0098948_03222111.jpg
かわいい小さな教会も!
新しくできた観光地なのかな?
元宿場町らしい。
山を越えるのにここらへんで宿泊したんでしょうね。
群馬・たくみの里で蕎麦_a0098948_03222277.jpg
もちろんここでも蕎麦食べた。
手打ち蕎麦屋さんのお店が一番多かったです。
山菜天ぷらも食べました。
山菜天ぷら大好き!
お蕎麦を食べたり、道の駅に寄ったり、周辺をぐるりと回ったりと、楽しい観光地でしたよ。
この日は6月なのにすっごく寒かったので、たくみの里から少し離れた神遊館という温泉施設にも行きました。
町営だからリーズナブル!
そしてゆっくり温まりました~。
露天風呂もあったんですよー。
温泉から出た後は広いお座敷でのんびり。
座布団を2つ折りにしてお昼寝中の人もいたくらい、のんびり。
ここでも手打ち蕎麦が注文できたんですよー。
この日はすでに蕎麦を2枚食べていたので、さすがにもう食べなかったですが。
ゆっくりできて良い温泉でした。
by gigicocco | 2017-08-21 03:21