人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座で立派なフカヒレ広東料理ランチ

銀座で立派なフカヒレ広東料理ランチ_a0098948_15102078.jpg
銀座で広東料理「カゼン」へランチに行きました。
メニューがランチでも本格的かつリーズナブルなのです。
私が注文したのはフカヒレご飯ランチ1500円。
まず出てくるのが、老湯!
香港で「本日のスープ」として出てくるやつですよ!!
わりとベーシックな具材ではありましたが、薄味だし、ちゃんとしてる。
うれしいわー、銀座のランチで老湯ががいただけるなんて!!
銀座で立派なフカヒレ広東料理ランチ_a0098948_15102116.jpg
セットの点心もエビ餃子と香港シュウマイ!!
これまた、ちゃんとしてる!
小ぶりではありますが、エビがぎゅっと入っていて、塩と脂少なめで食べやすい。
皮はもうちょっとプリっとしたほうが好みではありますが、立派です。
シュウマイなんてね、黄色い皮で魚のすり身入りの香港スタイル!!
魚のにおいは気になったけど、すり身から手作りしてるよう。
上にXO醤がのってて、ゴージャス!
XO醤もちゃんと貝柱や干しエビなどの乾物がたっぷり入ったエライやつ!!
すごい…専門の点心師がいるというのは本当でしょう。
銀座で立派なフカヒレ広東料理ランチ_a0098948_15102215.jpg
そしてフカヒレも!
これ、1500円のランチで出るやつじゃないよ?!
本格的!
お味も本格的ですが、フカヒレもヨシキリザメなんですって。
1500円ランチでは信じられないくらいのレベルです。
フカヒレもはじっことかですが、それなりに入ってるんですよ。
しかも、スープもちゃんとしてた!!
おいしい!
香港風。
これ1品で1500円でも、香港で食べるよりも安いと思う。
こんな立派なフカヒレ料理…。
白いご飯とよく合っておいしいです。
銀座で立派なフカヒレ広東料理ランチ_a0098948_15102422.jpg
デザートも付いてます。
デザートはちょっと日本風。
杏仁の香りはいいけど、クリーム味で甘味も強め。
そうそう、食事の始めから通しで出していただけるお茶は、温かい鉄観音茶です。
おかわりも何回もいただけました。
無料のお茶なのに、おいしくて。
このレベルで1500円なんて、ほんと、安い。
しかも、銀座の大通りで。
サービスもホテル出身かな?と思うような男性が多く、これまた立派。
HPで見たシェフの経歴も本当に立派で、納得のお味です。
香港でも十分、やっていけるレベル。
というか、香港でも星が取れそう。(その場合は内装はもっとゴージャスにしたほうがいいかな)
夜のメニューでも香港より安いくらいです。(このレベルだったら高級店だよ!)
このランチ本当に立派で、これから雑誌などに出て、もっとずっと混んじゃうと思う。
他のメニューも立派で、どれにするか迷うくらいでした。
おいしい広東料理を食べたいときに、ちょっと足を伸ばして行くと思う。
本当に、夜も行きたい。
きっと、すぐ行く。
by gigicocco | 2017-07-12 14:22