旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

マカオのポケモンとおみやげ

a0098948_13162628.jpg
マカオのガイドブックの表紙の場所、今年、初めて行きました。
マカオは何回も行ったことがあるのんですけどね。
ちなみにマカオもポケモンgoはできます。
この場所にもジムはありましたが、やってる人が少ないのか弱めでした。
ポケモンの産地は「中華人民共和国、珠海市」になります。
「Macao(マカオ)」って書いてほしかったな~。
a0098948_13162832.jpg
街中を歩いてるときも思ったけど、特にこの場所に来たら同じ紙袋を持った人がたくさん!
10人に1人くらい持ってるイメージ。
しかもだいたいの人が何袋も持ってるんですよー!
その店で、どっさりおみやげ買ってる!
どうも豚ジャーキーが有名なお菓子のお店の袋らしい。
マカオだけで16店舗とかあるらしい…。
a0098948_03473854.jpg
なので
わたしもさっそく買いに行きました。
店頭に山盛りになってる豚ジャーキーをおばちゃんが大きなハサミでちょきちょき切って袋に入れてくれるスタイルです。
行列ができてましたよ。
お店の中にはおみやげにぴったりなお菓子もたくさん売られていて試食で食べてみると、けっこうおいしい。
これならと思っていくつか日本用のおみやげも買いました。
杏仁クッキーとか、干し梅とか。
干し梅は香港で買うよりさらに安く、クオリティが高い!
おすすめ。
by gigicocco | 2017-08-18 13:15