人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港2日目

香港2日目
今日の香港はいい天気でしたが、風が冷たかったのでほぼ日本から来た格好のままで。(まだ体調が良くないから、かなり暖かくしてました)
香港2日目_a0098948_04513809.jpg
グースの焼味(香港BBQ)のっけご飯にスープと野菜を付けて。
香港ランチ。
香港2日目_a0098948_04514159.jpg
ホテルは暖房がなくてベッドのシーツも冷たく感じたので、小さな湯タンポを買いました。
38HK$でいい仕事をしてくれます。
掛け布団を1枚追加してもらうのは香港の冬のホテル生活ではマストです。
ホテルの近くの生ジュース屋さんでリンゴ+人参ジュースと香港シュウマイ(魚のすり身)をおやつで。
体調があまり良くないので、地味に過ごしてます。
明日は近所の店のショーウインドウで見た靴を買っちゃおうかな…セールしてるしな…。

《 後日の追記 》
湯タンポ良かったですよ!!
小さな湯タンポでも早めにベッドに入れておけば朝までポカポカでした。
冬の香港に持っていくものリストに淹れちゃおうかな。
台湾も必要かも。
イラストはなんかヘンだけど。
これでもマシなイラストを選んだんだよ~。
近所の店の靴は結局、買えず。
年末年始は営業してなかったんですよ!!
個人商店だとそういうこともあるんだなぁと。
3が日休んでるお店もけっこうありました。
香港も休むようになってきたのかな。
靴、セールで299HK$まで落ちてたのになぁー。
by gigicocco | 2016-12-30 00:35