人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都ですき焼き

京都ですき焼き_a0098948_02011203.jpg
京都ですき焼き食べました。
砂糖をかけて焼く関西風はたぶん初めて。
三嶋亭さんはお店のお姉さんが全部やってくれて食べるだけです。
京都ですき焼き_a0098948_02011752.jpg
びろーんと大きくて、普通のすき焼き肉よりも厚みもあるので、噛み心地がいいですね。
そして味も濃くすぎず、おいしい。
甘さもちょうどよく、気になりませんでした。
京都ですき焼き_a0098948_02012006.jpg
合間に焼いてくれるお野菜もおいしいなぁ。
お肉はけっこう量もあったから、ステーキ1枚分くらいありました。
霜降り肉なのにもたれず、ぱくぱく最後まで食べられました。
京都ですき焼き_a0098948_02012426.jpg
最後のほうに出てくるご飯はお肉でというよりも、すき焼きの残り卵で食べるとおいしいよ。
お行儀わるいけどね~。
デザートのメロンまで出てびっくり!
お昼のお得なセットだったのに!
これでこの価格なら、ほんと、お得!と思いましたよ。
by gigicocco | 2016-12-22 12:52