人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シドニーでステーキ焼いた

シドニーでステーキ焼いた_a0098948_19481610.jpg
シドニーでロックスに自分で焼けるステーキ屋さんがあって、私もテレビでタレントさんが焼いてるのを見たことがありました。
今回、シドニーでわたしも焼いたよ。
まず、肉の並んでいるカウンターで焼く食材を選びます。
サーロイン、ランプ、Tボーンなどの牛肉(特大)ステーキ、ラムチョップ、魚のホイル焼きなど。
手順は、レジに行ってお金を払う→バーベキュースペースで食材を焼く→サラダバーで自由にサイドディッシュを取る→バーカウンターでドリンクを買う(別料金)、です。
お肉はTボーンが1高くて36Aドル(約3000円)て、安い…。
私はランプ肉のステーキを選んだのですが、33Aドルだったかな。
サラダバー付きで。
シドニーでステーキ焼いた_a0098948_19481926.jpg
これがまぁ、手のひらサイズで厚さも3センチほどもある。
ふつうだったらとても1人では無理なサイズですが、脂がなくて柔らかい牛肉だったから、食べられるんだなぁ。
さすがにサイドディッシュは葉っぱのサラダを中心にしましたが。
とても付け合わせのポテトやパンなんかまでは食べられませんからねぇ。
付け合わせのサラダ(サイトディッシュ)だけの注文もできて、それだと24Aドルだったかな。
お肉を注文したほうがだいぶお得だけど、メインのお肉が大きいから、お肉を2~3人でシェアするのもいいですね。
by gigicocco | 2016-11-08 19:17