人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢に行ったらアワビです

伊勢に行ったらアワビです_a0098948_00502481.jpg

伊勢に行ったら松阪牛!という方が多いようなのですが、わたしにはアワビ!!なのです。
伊勢に行ったらアワビです_a0098948_00502553.jpg
だけど伊勢神宮周辺にはあまり食べられるお店がないんですよー。
アワビメニューが豊富なゑびやさんで参拝の後のごちそうをいただきます。
伊勢に行ったらアワビです_a0098948_00502738.jpg
アワビ入り手こね寿司と、鯛茶漬け(ごま味)、そして、アワビの丸焼き(大)!
アワビ入りメニューはやはり高め…だからいっそ食事は普通メニューにして、思いきってアワビの丸焼きを食べたほうがいいと思う!
そっちのほうが満足感が高い!と思いましたよっ!!
伊勢に行ったらアワビです_a0098948_00502873.jpg
アワビ(大)3500円は、そりゃ高いけど…でも、東京のお店で食べたら倍どころじゃないんだよっ!
大きいアワビはやはりウマイ…。
ゑびやさんの店頭で小さなアワビの串焼き(700円)を食べたこともあるが、やはり大きいとグッとおいしいです。
わたしは刺身よりも火が通ったアワビのほうが味が濃くておいしいと思います。
by gigicocco | 2016-05-02 13:27