人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座で小籠包とパンケーキ

銀座で小籠包とパンケーキ_a0098948_15390559.jpg

銀座に新しくできたキラリトギンザビル(最寄り駅は京橋駅ですが)には有名な飲食店がたくさん入っています。
1000円でランチが食べられるお店もありましたよ。
パエリア+サラダもしくはスープ+ドリンクで1000円。
パエリアは日本人向けですが、店内も明るく開放的なお店でした。
回転寿司のお店は銀座で唯一だそうですが、時間帯が悪かったのかいまひとつ…高いお皿はいいのかも。
銀座で小籠包とパンケーキ_a0098948_15390609.jpg

小籠包のディンタイフォンも入っていますよ。
ひさしぶりです。
小籠包と昆布と乾豆腐の和え物です。
昆布と乾豆腐の和え物は半分くらい春雨だったけど、銀座で一皿300円代で出してくれるのはうれしい。
ジャスミン茶はポットでサービス。
ディンタイフォンの小籠包はかなりひさしぶりだっだんですが、だいぶブラッシュアップされてる気がする!!
皮が薄くてやぶれにくい!(重要)
皮の薄さはいままで食べたなかでもトップクラスです!
あんの脂も少なくなって食べやすい気がしました。
小籠包は熱いうちに食べたほうが圧倒的においしいので、ぱくぱくっといただきます。
冷めると皮もやぶれやすくなるしね。
脂が少ないと熱すぎないから食べやすいですね。
つけだれに酢醤油って書いてあるのは日本風にしてるのかな。
醤油味はあまり強くなかったけど…。
ラー油も香りよく、おいしかったです。
銀座で小籠包とパンケーキ_a0098948_15104630.jpg

人気のパンケーキ屋さんも入ってますよ。
ハワイパンケーキのカイラ。
時間帯によっては並ばずに入れるし、17時以降は予約もできるそう。
それでも夜は行列になっていました。
一生に一度と思ってクリーム山盛りのパンケーキを食べてみましたよ。
とうぜん、クリームは半分も食べられなかったですけれど。
空気たっぷりふわふわクリームはおいしかったですけどね。
次に食べるとしたら、食事系でもういいな。
by gigicocco | 2016-02-12 23:06