人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランスの大聖堂・夏

ランスの大聖堂・夏_a0098948_02270103.jpg

フランスのランスの観光でまっさきに挙がるのが大聖堂だと思います。
歴代フランス王の戴冠式が行われたとか、ジャンヌダルクが行ったとか、とにかくすごい場所のよう。
各国の無料ガイドペーパーの中に日本語版のコピーもあったので、ありがたくいただく。(募金箱のようなところにお布施?も少しする)
ランスの大聖堂・夏_a0098948_02310131.jpg

建物は少しずつ改装中のようですが、どこもかしこもすてきだ。
ランスの大聖堂・夏_a0098948_02540460.jpg

そしてランスの大聖堂にはシャガールのステンドグラスがあるんですよ!!
うつくしい…。
そしてステンドグラスがより美しいのは太陽の光が強い夏です!
わたしは冬にも行ったことがあるので、ほんとうです。
だからなんですね、夏のほうがすごく混んでいました。
冬の平日は人はまばらでしたよ、寒いし。
ランスの観光シーズンは夏なんですよ。
よくわかってなくて冬に行ってしまったんですよねー。
by gigicocco | 2016-02-18 22:54