人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

は香港では広告をチェックしてしまいます


は香港では広告をチェックしてしまいます_a0098948_02562096.jpg
なんだか香港では広告が気になり、今回は多めに写真を撮っていましたよ。
ちょうどスターウォーズの新作映画が始まるところで、まだ日本でポスターを見ていなかったので、めずらしくて。
あと、スターウォーズってこんなふうに訳すんだなって。
赤い007のポスターは映画じゃなくて、年越しパーティーのよう。
どんなかんじなのかな~!
日立のエアコン広告も気になって。
香港ではエアコンは一般的でなくて、クーラーだけなんですよ。
ホテルでもクーラーだけだったり。(高級ホテルならエアコン)
いくら南国の香港でもね~、冬は寒いんですよ…。
建物や布団は夏仕様だし、冬でもクーラーが付いてたりするし…。
だから日本のメーカーがかんばって、香港でもクーラーと暖房機能がついたエアコンが一般的になるといいな~と。
ちゃんと室外機を香港サイズに小さくしたようですよ~。
いいな~、日本のエアコンの室外機も小さくならないかな…。
写真は撮りそびれたのですが、富士フィルムデジカメの香港広告がいいんですよ。
バリバリの暴走族がモノクロ多めの映像でカッコいいの。
YouTubeでも見られるようですよ。
by gigicocco | 2015-12-30 02:50