人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢・おかげ横丁でメンチカツ

伊勢・おかげ横丁でメンチカツ_a0098948_05114194.jpg

伊勢のおかげ横丁でメンチカツは2回食べました。
伊勢は松坂市ともお隣なので、牛肉ものも多いんです。
まずは通りががりのカジュアルな屋台風のお店で牛串焼きと牛メンチカツとビール。
どちらもジューシィでおいしい。
やっぱり牛肉もおいしいな。
食べながら思ったことは、伊勢にも外国人観光客が増えたな~と。
ほとんどはアジア系(若者多め)なのでパッと見はわからないけど、よく見るとけっこう、混じってるみたい。
台湾系が多めかなぁー?
最後にやっぱり食べとこうと有名牛肉屋さんの「豚捨」で牛メンチカツ。
揚げ色も薄めで脂っこくなく、あっさりめなかんじ。
ビールにあわせて食べたいけど、ビールのサイズが大きく断念。
おかけ横丁でビール片手に歩くのは抵抗感があったので、もう1杯飲むのは多いなと。
このあたりでかなりお腹がいっぱいになったため「なんかもういいか」という気分になり、ここで伊勢終了となりました。
by gigicocco | 2015-10-25 04:36