旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー

サンジャンドリュズのおみやげ

a0098948_12100931.jpg
スペイン・バスクのサンセバスチャンからフランス・バスクのサンジャンドリュズに、1日足をのばして遊びに行きました。
サンジャンドリュズの町をぐるりとまわって、まずは布屋さんでバスクのストライプ生地を買いました。
バスクのストライプ生地はカラフルでかわいーんですよー。
かわいいけど大人っぽくておしゃれだ。
セールをしてたのでついでにテーブルクロスやキッチンクロスも買いました。
ここで買わねば!と、ちょっと思いきって買いました。
サンセバスチャン(スペイン側)では見かけなかったし。
サンジャンドリュズ(フランス側)でぶらぶらしてるとアンリオ発見!
ビアリッツ(ビアリッツもフランス・バスク)に行ったときに大好きになったチョコレート屋さんのアンリオの支店がサンジャンドリュズにもできたのか!と小躍りしてお買い物。
チョコレート詰め合わせ(写真ないです)と、オランジェットチョコレート(好物!)、リスマークのくるみチョコレートも買いました!
すてきなブルーのパッケージもうれしいチョコレート屋さんです。
サンジャンドリュズまできたらメゾンドアダムにももちろん寄りますよ!
メゾンドアダムは元祖マカロンで有名なお店です。(元祖マカロンはいろいろあるらしいですが)
メゾンドアダムに寄ったらバラ売りしてるマカロンをすぐ食べる分だけ買って(香りが最高!なのだ)、あとはおみやげ用にいちばん小さい缶入りを買いました。
今回、おおっと思ったのはパッケージがおしゃれになってる!!
前のも素朴で良かったのにー!
だけど新しいデザインがすてきだー!
ふくざつなきもち・・・。
缶も色がグレー×ピンクで好みだ!
前の深緑もすっごく好きだったけどー!!
白地に青文字のシンプルな紙箱のはなくなっちゃったんだろうか・・・。
ふくざつなきもちだけど、あいかわらずマカロンはおいしい。
これからもサンジャンドリュズに行ったら買うなぁー。
by gigicocco | 2015-09-09 11:57 | バスク Basque