旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco

スーパーでバスクのおみやげ

a0098948_16501098.jpg

サンセバスチャン(スペイン側バスク地方)のスーパーでちょこっとだけおみやげを買いました。
私のイメージでバスクといえばピメント!(ピーマン)なので、瓶詰めを2つ。
小さい辛くないししとうみたいなタイプと、赤ピーマンを焼いて皮をむいたもの。
瓶の文字もバスクっぽくてカワイイです。
あとはスペインに行ったらシーフードの缶詰め!なので、食べやすそうなイワシと貝のものを。
すぐに食べられそうな瓶詰めや缶詰めがとても種類が豊富でした。
シーフードの缶詰めはとてもリーズナブルで、1ユーロくらいからありました。
高級なツナの缶詰めや瓶詰め(トロのもある)もスペイン側はさすが地元で安かったですよー!
逆にあんまりないなーと思ったのがお茶類。
紅茶とハーブティーをあわせても10種類くらいしかなかったです。
ハーブティーはあっても夜眠れない人に…とか、お腹すっきり!みたいな実用っぽいイメージのものが多かったです。
サプリ感覚で飲んでるのかな。
ふつうにお茶を飲む習慣はあまりないのかも。
そのかわりコーヒーコーナーは豊富でした!
by gigicocco | 2015-08-20 16:50 | バスク Basque