人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい台湾線麺を東京で

台北でもとっても!人気な麺料理の専門店が東京にもできたというので、行ってきました。
ちょっと裏通りの小さなテーブルで食べられるのが、とってもいいなぁ。
私が注文したのは、線麺に小さなるーろー飯(台湾の角煮丼)のセット750円に、タピオカミルクティー。
線麺は細い麺+とろとろのカツオブシたっぷりスープに、モツがのったもの。
パクチーはのせるかどうか聞いてくれるけど、私はもちろんのせる派。
モツとパクチーが合うので。
麺は見た目ソーメンですが、もっとぷりっとしていて、温かい(熱くはないので食べやすい)スープでものびない麺です。
カツオブシたっぷりスープが、ぜったい日本人も好きな味。
薄味で角切りの角煮丼のようなるーろー飯もとってもおいしい。
これでかなりお腹がいっぱいだけど、さらにタピオカミルクティーまで注文しているものだから、もうぱんぱん。
タピオカミルクティーも薄甘タイプで飲みやすい。
黒糖フレーバーのブラックタピオカの香りともちもち感もとってもいい。
ランチ限定で営業しているお店のようですが、また行きたいですよ。
by gigicocco | 2014-06-05 01:55