旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香港でマンゴープリン

a0098948_2334125.jpg

香港の空港で時間があったので、久しぶりにマンゴープリンを食べました。
マンゴープリンのメニューはいろいろあるのですが、マンゴープリンの上にマンゴーアイスがのっていて、まわりにフルーツが盛り合わせてあるタイプのにしました。
このマンゴーアイスはけっこう好きなのですが、シンプルなマンゴージュースのほうがやっぱり好きだなと思いました。
場所柄かもしれませんが、フルーツをカットしてからの時間経過などが気になるかんじだったので。
あとやっぱり、生のマンゴーは夏のほうがおいしいかんじがするのです。
と、毎回思いつつも、久しぶりにお店でメニューを見ると、ついつい注文してしまうんですよねぇ。
盛りつけのこんもり感がとても魅力的なんですよね。
こちらのお店、上海にも支店があり、人気でしたよ。
by gigicocco | 2014-03-05 02:33