人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港のコンビニみやげ

香港のコンビニみやげ_a0098948_2322033.jpg

香港らしいおみやげを!と思いすぎて漢方系に行き過ぎて不発、ということも過去にはたびたびありました。
そういったマニアックみやげは、送る相手が限られるのです。
だけど、コンビニやスーパーで買う、スナック菓子やカップ麺などは、とくに若者にはたいてい好評なのです。
日本でも見かけるブランドのフレーバー違いなどはとくに。
私も軽いし手軽に買えるしで、楽ちんなのですが、欠点としては、とてもかさばるということです。
荷物が少ないときでないと、持ち帰りが難しい。
この中で私がよく買うのは、海苔を揚げて味付けしたスナックです。
MSGと油多めですが、海苔の香りとサクサクした食感もいいので、日本にもあればいいのにと思うくらいです。
あ、海苔スナックだけでなく、全体的にMSGは日本よりも多めだと思います。
by gigicocco | 2014-03-04 02:32