人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港の風景の中で食べたくて

香港の風景の中で食べたくて_a0098948_233255100.jpg

香港のヒルサイド・エスカレーターのふもとで、ケバブで晩ご飯することに。
付け合わせはライスではなく、ポテトにして、缶ビールを。
…と思ったら、缶ビールは売り切れで、7upに。
目の前のコンビニで買ってくればOKそうだけど、ま、いっか、と思って。
この景色の中で食事するのが目的なんで、そこまでは別にいいんですよね。
手持ちのお茶もあったし。(お水のペットボトルにお茶を入れて持ち歩いていた←香港のカジュアルなお店ではペットボトルくらいなら持ち込みOK)
テイクアウトが中心のお店で、お店のはしっこに4席ほどのカウンターがあって、そこで座って食べられたんです。
夜風にあたりつつ、ヒルサイド・エスカレーターを行き交う人々を眺めて、揚げたてアツアツのポテトと、山盛りケバブ。(西洋人サイズなのです)
ついつい、食べすぎました。
by gigicocco | 2013-11-13 23:32 | 香港 Hong Kong