人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリでパナシェ、バルセロナでクララ

パリでパナシェ、バルセロナでクララ_a0098948_2130624.jpg
ビールとレモネードを割ったビア・カクテルが好きです。
フランスではパナシェ、スペインではクララ、ドイツではラードラー。
イギリスのシャンディ・ガフはレモネードではなくジンジャーエール(ジンジャービール)割りなのでちょっと違うみたい。
アルコール度は低いし、苦みもほとんどなくなってしまうので、ほとんど清涼飲料水感覚で飲むのですが、パリでもバルセロナでも女性の私が飲むんだ、と言うと、店員(オヤジさん)から「女性の君が!?ワオ!やるね~」というような対応を受けるのです。
ワインならともかく、お店でビアカクテルを飲む女性はめずらしい様子。
たしかに、でっかいビアジョッキで運ばれてきたりすると、私もおののいたりするのですが。
パナシェもクララも、かわいー名前なような気がするんですけどねぇ。
パリでパナシェ、バルセロナでクララ_a0098948_13173260.jpg
コンビニのアイスコーヒーとならんで、この夏アホほど飲んだのが、この缶のビアカクテル。
缶のデザインからしても日本では女性向けっぽい商品ですし、味は本当にほぼ清涼飲料水ですよ。
クララやパナシェの味。
甘すぎず、さっぱりしてるのが良いのです。
お風呂上がりや、休日の夕方の気軽な一杯。
by gigicocco | 2013-09-28 15:29 | food