人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港・中環のリーズナブルホテル

香港・中環のリーズナブルホテル_a0098948_13543725.jpg
香港の中環の、しかもランカイフォンに、とってもリーズナブルなホテルがあり、ちょくちょく使っていました。(何回か撮影してるはずなのですが、今この暗い写真しかみつからず・・・)
ホテルのある通りの名前と同じアイスハウスという名前のホテルで、外国人用の古いアパートメントを利用したホテルのようで、設備は古めだけれども、掃除はしてあるし、部屋は広々、小さなキッチンもついてるし、さらには窓の外には會督府(Bishops House)が目前に見られるというオマケ付き。
中環駅から徒歩数分、部屋は10~12畳の1Kマンションといった風なのに、1泊1万円もしないんですよ。
この条件は、香港の中心地ではかなりのお得物件で、とても便利に利用していました。
香港・中環のリーズナブルホテル_a0098948_13544692.jpg
しばらくすると、ホテルが改装のためか(上の階はずっと改装中のようだったので)借りられなくなり、再オープンはいつかなと思っていたら、どうやら別の新しい「ミニホテル」という名前のホテルとして生まれ変わったらしい。(名前が変わったので、気が付くのに時間がかかった)
さっそく泊まろう!と思って、ネットでよくよく確認すると、部屋がすごーく、狭くなってるー!
フロントは広くてオシャレだけど、部屋、めっちゃ狭いー!
半分以下じゃない!?
広々ベッドもソファもなくなり、ちっちゃいシングルベッドきちきちの部屋だー。
狭くなったので、さらにリーズナブルホテルにはなったけれどもー!
部屋が10㎡ないて、「ミニホテル」なだけあるわー!!(東京のビジネスホテルでも10㎡以上はある)
でもまぁ、キレイにはなってるし、立地がすごく良いのは間違いないので、ランカイフォン近くにリーズナブルに泊まりたい方にはよろしいのではないでしょうか。
あ、でも、ランカイフォンだし、隣にクラブがあったりするので、週末の夜は騒音注意。(耳栓必須)
by gigicocco | 2013-09-23 18:31 | 香港 Hong Kong