人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パシフィック・リム見ました

パシフィック・リム見ました_a0098948_2272081.jpg

映画パシフィック・リムを見に行ったんですが、良かったですよ!
時間を感じさせないオモシロサでした。
日本の怪獣モノとか巨大ロボットモノが好きな人が、ハリウッドの力で作ったんだな〜という大作。
怪獣モノや巨大ロボットモノにトキメイタことのあるヒトは見ても良いのでは?!
巨大ロボットの操縦士が2人という設定もすばらしい!
ヒロインは日本人ですが、怪獣は主に香港で大暴れです。
香港では、怪獣の死骸を回収して漢方薬として売るというブラックマーケットが出てきたのがツボでした(笑)
怪獣の骨の粉は精力がつくよ、とか(笑)
ありそう~。

写真はファストフードのドリンクですが、ミントの状態が良くないのをのぞけば、とてもおいしかったです。
ジンジャーシロップ+生ミント+厚切りレモン4枚。
厚めのスライスレモンが4枚というのが、香港ぽくてうれしい。
香港のレモンティーのように、ストローでミントとレモンをつぶしながら飲むとグッドです。
by gigicocco | 2013-09-10 22:07 | 日々