人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中目黒のうどん屋さん

中目黒のうどん屋さん_a0098948_046587.jpg

暑い中、中目黒にある名店のうどん屋さんに行ってきましたよ。
肉汁うどんに大根おろしを添えて、さらに追加でアスパラの天ぷらを。
天ぷらはナスとミョウガも食べたかったなー。
野菜天ぷらは注文のつど揚げてくれて、1品100円とお手頃だったので、ついつい注文してしまう。
五色かき揚げもおいしそうだった。
肉汁うどんは、冷たいざるうどんの付けダレが、豚肉ときのこのスープなんです〜。
50円で追加した大根おろしを入れて、みぞれ風に。
さらにテーブルの上のおろし生姜やラー油を追加して、どんどん好きなようににアレンジもしちゃいました。
肉汁うどん、良かったですよ。
もちもちしこしこのおうどんを、ひやあつで。

sugita
by gigicocco | 2013-07-10 00:46 | 東京 Tokyo