旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひさしぶりに糖朝に行きました

a0098948_0492341.jpg
香港が恋しくなって、ひさしぶりに青山の糖朝に行きました。(2年ぶり
香港なのか?と問われればビミョウなのですが、背に腹は代えられないとゆーか・・・。
だけど結局、香港ではほとんど食べることのない、酸辣湯麺にしてしまったのですが。
いちおう春雨麺を香港麺には変えてもらいましたが。
香港麺は、近ごろの香港の麺はあまり固くない場合もあるので、プリッとしてて、香港とよく似た麺でしたよ~。
一時期、すごーく混んでたけど、今はそうでもないみたい。
a0098948_0492371.jpg
おみやげに、マンゴープリンと仙草ゼリーのマンゴーのせを。
・・・すごーく高級だったから、買うのに勇気がいりました。
過去最高に高級なマンゴープリンです。
ここは青山だし、香港と比べてはイケナイ。
このお店は、グッドルッキングな店員さんがいたりするし。(青山だから?)
でもさすがに、マンゴープリンは、おいしいマンゴーがたくさん入っていて、上等でした。
おいしいマンゴープリンとは、おいしいマンゴーをたくさん使っているものである!!と、ここで言い切ってしまおう。
ただね、付けてくれるミルクがエバミルクじゃなくて、コーヒーミルクなんですよー。
お店で食べたら違うのかな?
コーヒーミルクだとこってりしすぎてて、しつこい味になっちゃうので、私は付けずにいただきます。
仙草ゼリーは苦みが少なく、食べやすいお味でした。
のってるマンゴーも上等で、よい熟し具合で、よい香り。
ただ、どちらも小さくってさみしいわー。
以前、店内で食べたものは、もっと大きかったんだけどなー。
by gigicocco | 2013-06-20 23:49 | 東京 Tokyo