人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多でとり天定食

博多でとり天定食_a0098948_1742181.jpg

博多で、どーしても通りかかったお店でとり天が食べたくなって。
博多でとり天でもないのでは、とは思ったけれど、どーしても食べたくなったんで。
とり天とは、鶏肉の天ぷらのことだけど、コロモは普通の天ぷらとは違い、少しふわっとしてて、当然、唐揚げとも違う。
しいていえば、フリットに近いかな。
アツアツのとり天に、サッパリしたポン酢(九州のポン酢はサッパリしてますね)をかけていただきました。
これはご飯のおかずにはもちろんだけど、お酒とも合いそうですねぇ。
このお店、ランチは鶏料理の定食を出しつつ、夜は鶏料理+焼酎中心のバーのようで、納得。
焼酎とよく合いそう。
本当はチキン南蛮も食べたかったわー。
by gigicocco | 2013-06-05 17:04 | 日本Japan