人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリーナベイサンズに行きました

マリーナベイサンズに行きました_a0098948_2244144.jpg
シンガポールに行ったんだから、ここは行っておくかと、マリーナベイサンズに行きました。(宿泊はしてない)
屋上は宿泊客ゾーンと一般客ゾーンはしっかりと分かれているので、宿泊客でないと、あの有名な天空プールは立ち入れません。
一般客ゾーンはまわりの景色を眺めるか、カフェバーでお茶かお酒をいただくか。
この一般客ゾーンに入るのも有料です。
マリーナベイサンズに行きました_a0098948_18251050.jpg
このときオープンしたばかりだった、巨大な植物園も見下ろせました。
オープンしたばかりで、すごーく混んでて、延々と続く大行列がどこまで続いているのか確認したり。(この混雑で行く気は失せた)
マリーナベイサンズに行きました_a0098948_18245490.jpg
屋上に昇って、空がだんだん暗くなってきたので、景色もそこそこに名物の屋上バーKUDETAに入って席確保。
席に座って5分ほどで、あんのじょう雨が降り出し、人がどんどんバーに入ってきたけれど、席が足りず、入れない人もいました。
私も別にバーに行こうと思って屋上に昇ったわけではなかったのですが、有料で昇って雨ですぐ降りるのは悔いが残ると思ったので。
しばらくすると雨はしだいに弱くなって止んだので、お店を出て再度、街の景色を上から眺めて降りました。
雨上がりなので、水たまりが多く、靴が濡れてしまいまして。
このバーも、夜のほうがずっと盛り上がるようですね。
こういった場所では淡々と過ごします。
・・・市場とか屋台のほうが大コーフン!な私です。
by gigicocco | 2013-06-01 18:20 | シンガポール Singapore