人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男飯なカルボナーラ

男飯なカルボナーラ_a0098948_121454.jpg

博多で食べそびれたカルボナーラが心残りで、東京でも個性的なカルボナーラを食べてみた。
イタリアのパスタ料理のカルボナーラではなく、日本のスパゲティのカルボナーラです。
お店のメニューはナポリタンとミートソース、炒めスパの和風とカルボナーラ。
外の券売機でチケットを買うのですが、サイズが大中小とあり、どれか迷う。
大は無理として、中と小はどっち?
小は200グラム、中は400グラムって書いてあるけど、どっちだろ。
中だから中くらいということだろうと、中のカルボナーラに。
そしたらね、すごい山盛り!
味も粉チーズとクリームでコッテリと濃厚。
コッテリすぎて、麺をフォークで持ち上げるのにも力がいるくらい。
麺はアルデンテでなくて、太めでもちっと。
この量、このジャンク感、これは立派な男飯です。
こんなにボリューミィなら、小でよかった。
粗挽き黒胡椒のピリッと感と、ベーコン代わりので、つい完食。
お腹パンパン。
なんか、残したら負けなよーな気がして・・・。
カロリーのことは、考えてはイケナイ。
お昼にいただいたのですが、この日は夜になっても満腹でした。
こーゆー男飯なスパゲティ屋さんて、ナポリタンもおいしそうですよね。
ナポリタンなら中でいいかなー。

カルボ
by gigicocco | 2013-05-21 23:02 | 東京 Tokyo