人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのバリなのでAYANAにしてみた

初めてのバリなのでAYANAにしてみた_a0098948_28667.jpg
そもそも、なぜバリに行ったのかというと、休暇は取れたけど、行く予定だったところに行けなくなり、でもせっかく休暇なのだから、どっか行きたい。
だけど、どこに行くかが決まらない。
そういうことならと、旅行代理店に足を運びました。
以前はよく行ったけど、今はネットで飛行機もホテルも手配できてしまうので、ほんと、久しぶり。
条件はどこか暖かいところで、時差が少なく、ビーチがあって、できれば行ったことのない場所。
「行ったことがない」というキーワードで、ベトナムとバリに絞られました。
結果、ベトナムよりもバリのほうがツアーなどの選択肢が多く、お得感が強かったので決定となりました。(ベトナムもすごく行きたいのですが・・・)
そーいえば、バリって行ったことなかったなーと。
すごく行きたい!時期もあったのですが、そのころはまだ直行便もなかったし、バリバラ(食中毒)に恐怖心もあり、行きそびれてた。
旅行代理店の方におすすめのバリツアーをいくつか見せてもらい、その中でAYANA(アヤナ)ホテルに宿泊するツアーに決定。
おすすめホテルらしく、お得なツアーがあったし、スタッフの方が「バリは今ここのロックバーがいいんですよ」と言われたから。
バリのこと、なーんにも知らないから、おすすめにそのままノってみた。
自分でいろいろ探して手配する時間はなさそうだったし。
ツアーと言っても、航空券+ホテルに送迎が付いてるだけ。(もちろん、送迎時にオプショナルツアーのセールスはガッツリされるから、空港から遠いホテルだとうざったい)
AYANAは中心地からは離れたジンバラン地区にある、新しめの大きなリゾートホテル。
リッチなヴィラもあるけれど、ホテルタイプの部屋使用なので、わりかしリーズナブルで。
ツアー金額から飛行機代を差し引いてみたら、1泊1万円くらいでこのゴージャスホテルに泊まれるなら、いいかな、と。(あとあと気が付くのですが、2人なので、あわせて1泊2万だった・・・)
ゆっくりするために行くので、中心地から離れた場所が良かったし、大きなホテルでいろいろと施設が使えるほうが、おこもり滞在には向いてるのです。
レストランだって、いくつもあるから飽きないです。
もっとマニアックなホテルに滞在するのは、2回目以降でヨシとした。
by gigicocco | 2013-03-27 23:38 | バリ Bali