人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先でみつけた楽しいもの・おいしいもの


by gigicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港でマレーシアカレー

香港でマレーシアカレー_a0098948_359288.jpg

なぜだか香港でカレーが食べたくなって、マレーシア料理屋さんに行きました。
ランチだし!とふらっと入った大通りのお店だったのですが、予想以上の高級店でメニューを見てちょっとたじろぐ。
ランチなんで50ドル(500円)くらいだろうと思ってたんで!
まさか倍とは…。
広いお店で店員さんも多かったし、お味も良かったのですがね。
香港の中環あたりだと、たまにある。
カレーは少し辛めでした。
香港人は辛いのが得意でない方も多いので、ぜんぜん辛くないカレーのお店もあるのに。
本格的ということなのかな?!
シンガポールのカレーはすごく辛かったから、マレーシアも辛いのかなーと思いました。
だけど、料理人はインド系だった気がするので、それが関係あるのかどうか。
by gigicocco | 2013-02-28 03:59